【エイプリルフール】マックが仕事辞めたって。【騙されたorz】

一時帰国中

こんにちは、madoです。

昨日はエイプリルフールでしたね!嘘つきましたか?

私は人生で初めて騙されました!

昨日協力隊の同期がこんなラインをしてきました。

ねえ!マック(仮名・同僚の一人)が保健省辞めたって!

なぜ…

わかんない…でも、メッセージ送られてきたの!

…うっうぇーー!?

え、コロナの対応に追われて、もうしんどくなっちゃったのかな。

もしかして、忙しすぎて体調壊したの?

え、まさか鬱?まじで大丈夫?

あんなに底抜けに明るかったマック。

もしかして、今はコロナのせいで廃人みたいになってるの…?

一瞬で色んなこと考えて、めちゃくちゃ心配しました…

別の同期なんて、ついにバヌアツの経済が崩壊して、保健省の職員が全員解雇されたのかとか思ったらしく、ここ1週間で1番のパニックorz

…………


エイプリルフール(´・ω・`)

いや、昨日が4/1だとは知ってはいたのだけれど、

今まで生きてて、4/1だからといって騙してくる人が周りにいなかったから…

ナチュラルに嘘ついてくる人がいるなんて全く思わず…

いやでもよかった。

バヌアツの経済が崩壊したわけでも、

マックが心身ともに体調壊したわけでもなかったので。

数時間後には、コミュニティでコロナの啓発活動している姿が、フェイスブックにアップされていたので、一安心でした。

<心身ともに健康が一番^^>

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事のご意見・ご感想は、お問い合わせフォームやツイッターなどからお待ちしています☆

気軽に送ってくださるとよろこびます♪

2020/4/2

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

ブログ村のランキングに参加中です^^

ここから色んな方のブログも読めるので、ぜひ使ってください♪

ランキングも上がって私も喜びます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました