プロフィール

mado30blogをご覧いただき、ありがとうございます!

どんなブログ?

青年海外協力隊としての経験をもとに、協力隊試験のこと・現地での活動のこと・帰国後の進路のことを書いていたり、

看護師の病院時代のこと・帰国後の看護師復職のことを主に書いてる雑記ブログです。

協力隊に興味のある人とか、前職の病院をやめた時の記事とかも書いているので、今の職場で悩んでる若い看護師さんのお役に立てればいいなと思っています。

あと、このブログやSNSを始めるにあたり、顔隠し対策としてコスプレを始めたので、たまにコスプレ記事も載せます(`・ω・´)

「mado30」の由来は?

1990年生まれ。今年30歳になる、まどかのコスプレした人が運営しているブログです。

どんな人が書いてるの?

非医療系大卒。大学在学中に国際協力がしたいと思い立つ。

そのための専門知識というか自分の武器を手に入れるため、卒業後に看護学校に入り直して看護師免許取得。

看護師として急性期病院で勤務。そしてひたすら経験を積む。

看護師3年目。とにかくTOEICの勉強をして、なんとか300→600までスコアをのばす。

同じ年に協力隊試験に合格。

退職~派遣までの期間に、コスプレやブログを始めたり、なぜか歌のオーディションに行ったり思いつく限りの面白そうなことを始める。

2020/1~晴れて青年海外協力隊員(感染症・エイズ対策隊員)となり、大洋州バヌアツにて熱帯病の予防啓発活動を開始。

しかし、コロナの影響によりわずか2か月で帰国することにorz

帰国後は一旦看護師に復帰したものの、また海外で生活してみたいと思い、現在は、看護師とは全く関係のない会社に入り、ベトナムで駐在員として生活中。

タイトルとURLをコピーしました